joe's diary

ボーカロイド/映画/ビール好きの20歳です。ボカロ曲を作るために作曲勉強中です。

海外ビール飲み比べやります!

joeです。

 

先週、会社の帰り道に今まで気付いてなかった酒屋さんがあったので寄ってみました。

 

で、寄って見るだけのつもりだったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:getgoodjoe:20190511212127j:image

 

 

見事にビール3本買ってしまいました!!\(^o^)/

 

 

ジャケ買いで全部知らないビール!めっちゃテンション上がります!!

 

という事で、まずは一本飲んでみました!!

 

 

1.Sierra Nevada/hazy little thing IPA

 

f:id:getgoodjoe:20190511212205j:image

 

一本目はこちら!

 

シエラネバダアメリカリフォルニア州のブリュワリーだそうです(検索しました)

 

缶のデザインは日本のメーカーでは見ないかなりポップな感じですね。

 

ビアスタイルはNE IPA。僕はNE IPAは初飲みとなります。

 

という事で、開栓。

 

 

まずは香り、香りは缶を開けた瞬間から強烈でした。強烈ですがマスカットのような甘い香りで「今までのビールとは全く違うだろう」と感じます。

 

グラスに注ぐとこれまた今まで見た事ない濁った黄金色。NE IPAの特徴に濁った色合いがある事を聞いたことはありましたが本当でした。

 

それでは頂きます。

 

一口飲んでビックリ。今まで飲んだビールより果物に近い濃い甘みがあって、苦味は柔らかい感じです。

 

初めての味わいですがとても美味しいです。

 

ビールというよりまた別の飲み物のよう。

 

例えとして「フルーツジュースのよう」とありましたがこの香りと味わいからすると納得です。勉強になりました。

 

 

また見つけたら飲みたいです!

 

 

 

あ、そう言えばこの缶ビール達、一本600円ぐらいしたんですよ。

 

3本買ったので1800円ぐらい飛びましたね。財布がヤバイです。ふふっ…

 

 

 

 


Twitterhttps://mobile.twitter.com/getgoodjoe