joe's diary

ボーカロイド/映画/ビール好きの20歳です。ボカロ曲を作るために作曲勉強中です。

コワーキングスペースに行ってきました。

こんにちは。joeです。

 

今回は初めてコワーキングスペースという場に行って、思ったより居心地が良くて作業に集中できる場だったのでその感想を書いていきます。

 

・使用目的

 

実はゴールデンウィークから資格試験に向けて有り余る時間を少し使って勉強をしてたのですが…ほら、その…ゴールデンウイーク終わったじゃないですか…(号泣)

で、平日の仕事終わりに立ち寄れて勉強できる場が無いかなと思って色々と探してるとコワーキングスペースというのを見つけたので行ってみました。

 

・行ってみた!

 

という事で行ってきました!

 

場所はこちら↓

https://icotnicot.jp/floor/detail.php?shop_id=6787

 

岡山駅前のイコットニコットさんの中にあるwonderwallさんです。OASISの曲にありそうな名前ですね。若い人に通じますかこの曲。

 

wonderwallさんは飲食物の持ち込みに制限はあるもの、会議室ではない個人用のスペースは使用料が無料で初めてコワーキングスペースを使う僕としてはラッキーでした(2019年5月現在)

 

 

・部屋の雰囲気

 

まず初めに……

 

 

静かな雰囲気の中で集中し過ぎて内装の写真撮るの忘れてました(土下座)

 

 

 

という事で、念願のコワーキングスペース。個人用のスペースに入ってみると学校帰りの高校生や大学生らしき人達が大半で皆さん黙々と勉強してました。

 

そして内装。もう、本当に申し訳ないのですがホームページをご覧になってください…(土下座)

 

内装は本当にホームページそのままです。部屋の大きさは想像より広く感じるぐらいでした。そして装飾も落ち着きがある物が多くて、図書館や自習室に比べると柔らかい雰囲気。

 

こんなオシャレ空間には初めて来たのですが、なんだか入っただけで頭が良くなった気がします(こう言う人を田舎者って言うんですよー)

 

 

 

・実際に行ってみて

 

コワーキングスペース、実際に行ってみると図書館や自習室とは違う居心地の良い空間で集中して勉強できるという思った以上に良い場所でした。

 

僕はファミレスやハンバーガーショップだとお店の人や周りのお客さんが気になって勉強に集中できなくなる人間なのですが、こういう場は勉強や作業を目的とした人達ばかりなので集中して勉強に取り組めました。またタイミングの良いときに利用させて頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

まぁ、2時間かけてオームの法則連立方程式を思い返してただけなんですけどね。

 

 

 

中学生レベルじゃないですか…