joe's diary

ボーカロイド/映画/ビール好きの20歳です。ボカロ曲を作るために作曲勉強中です。

海外ビール飲み比べやります!

joeです。 先週、会社の帰り道に今まで気付いてなかった酒屋さんがあったので寄ってみました。 で、寄って見るだけのつもりだったのですが… 見事にビール3本買ってしまいました!!\(^o^)/ ジャケ買いで全部知らないビール!めっちゃテンション上がります…

モチーフを決めると曲作りが大幅に進んだ〜作曲初心者がDTMでボカロ曲を作るまで②〜

joeです。 3年ぐらい前から曲作りで悩み続けていたのですが、先週になって急にイントロからA、Bメロ、サビまでを作る事が出来ました。 今回は作り始めた瞬間の勢いというかフレーズが曲になっていく感覚を割と明確に感じれたので順番に書いていきます。今回…

コワーキングスペースに行ってきました。

こんにちは。joeです。 今回は初めてコワーキングスペースという場に行って、思ったより居心地が良くて作業に集中できる場だったのでその感想を書いていきます。 ・使用目的 実はゴールデンウィークから資格試験に向けて有り余る時間を少し使って勉強をして…

マジカルミライ2019に当選して真っ先に思ったこと。

こんにちは!joeです! 表題通り、今年もやりました! 一年で1番の楽しみなイベント、マジカルミライに当選しました! しかも、大阪と幕張の2会場です! そして…………………………… 2016年に初めてマジカルミライを観てから「曲作りたい!」と思って進捗ほぼゼロで3…

作曲初心者がDTMでボカロ曲を作るまで①

こんにちは。joeです。 Twitterとブログを開設してから1ヶ月が立ちました。 最初は呟く内容やブログの内容が定まってなかったのですが、Twitterを見ているとボカロPを目指している方が多くいるようで、僕も感化されて挫折していた作曲に再び取り組むようにな…

はじめまして。

はじめまして。joe(ジョー)と申します。 突然なのですが、ツイッターとブログを始めてみました笑 ではでは、今回が初投稿となりますので軽く自己紹介させて頂きます。共通する物があったり、興味を持って頂けると幸いです。 趣味は音楽全般。音楽を聴くのは…